オンリーミネラルのミネラルファンデーションについて

私はオンリーミネラルから出ているミネラルファンデーションを愛用しています。

ミネラルファンデーションは鉱物からできているファンデーションで、界面活性剤を一切使っていません。

それゆえ肌への負担も少ないのが安心です。

ミネラルファンデーションはパフではなく専用の大きなブラシを使って肌につけます。
ブラシ全体にファンデーションをつけて、それをそっとなでるように肌にのせていくイメージです。
そうすると肌に均等にわたり、とても自然な感じに仕上がります。

ミネラルファンデーションは肌にやさしいので、

万が一化粧を落とすのを忘れて眠ってしまっても大丈夫だそうです。

また、クレンジングを使わず、石鹸だけで落とすことができます。

クレンジングオイルにも肌にあまり良くない成分がたくさん入っているので、

使わずに済むのに越したことはありません。

ミネラルファンデーションに変えてからは、化粧水も乳液もつけずに、

洗顔後にそのまま肌に塗っていますが、特に問題はなく綺麗に仕上がります。

肌への負担が少ないせいか、色々な人に以前よりも肌が綺麗になったと言われるようにもなりました。

これからもずっとオンリーミネラルのミネラルファンデーションを使い続けようと思います。